メインサイトへ

Q. 商品の注文が入ったら

商品のご出品発送

①ご注文が入ると、アプリにお知らせが届きます。登録したメールアドレスにも、お知らせメールが届きます。
 下部メニューの【やる事リスト】を確認しましょう。


②やる事リストに表示された「やる事」を開き、購入された商品やお届け先、連絡事項などを確認しましょう。
発送予定日も表示されるので、こちらを目安にして発送が遅れないように気を付けましょう。


③商品を準備し、発送します。
フレマルには、2つの発送方法があります。

  • フレマル便で発送する場合
    提携運送会社のヤマト運輸が発送先を印刷した伝票をお届けに上がりますので、伝票を作成する手間がありません。
    ※フレマル便をご利用いただけるのは、プレミアムプランのみです。レギュラープランをご利用中の方は、プレミアムプランへ変更をお願いします。
    プラン変更については、プランを変更したいをご覧ください。
    フレマル便の詳細については、フレマル便とは?をご覧ください。
  • その他の方法で発送をする場合
    商品登録時に選択した配送会社を利用して、発送してください。発送日が遅れるなどの変更がある場合は、必ず注文者にご連絡ください。
    ご連絡は【販売内容・配送状況>注文者に問い合わせ】から、メッセージを送ることができます。

④注文者に発送をお知らせしてください。
【出荷情報】に伝票番号を入力して【注文者に発送情報を連絡する】を選択しましょう。
※発送前のご入力は、トラブルの原因になります。集荷・発送が終了したことをご確認のうえ、ご入力ください。

問題が解決しない場合は、
問い合わせフォームよりご連絡下さい。
問題が解決しない場合は、
問い合わせフォームよりご連絡下さい。
ページトップへ