メインサイトへ

Q. フレマル便とは?

発送フレマル便

フレマル便とは、フレマル独自の配送オプションです。
フレマル便のお申込みについてはフレマル便の申し込み方法をご覧ください。
フレマル便を利用した出品方法は、フレマル便を利用した出品についてをご覧ください。
詳しい配送料金・サイズ・配送エリアについて知りたい方はフレマル便の送料についてをご覧ください。

フレマル便を利用すると、こんなメリットが!

  • 送料が安い
    通常の配送方法よりも送料を安くおさえることができるので、お客様側の送料の負担が少なく商品を購入しやすくなります。手に取るお客様が増えるので、商品を知ってもらい売り上げアップにもつながりやすくなります。
  • 送料は自動で計算
    フレマル便で出品すると、【配送料の負担】が『送料別』に設定され、送料計算が自動で行われます。
    そのため、出品時の商品価格に送料を含める必要がありません。送料計算の心配をすることなく、気軽に出品することができます。
  • 配送日に印刷した伝票を準備して集荷に来てくれる
    お客様からご注文が入ったら提携運送会社のヤマト運輸でお届け先や商品内容が印刷された伝票が印刷されます。ドライバーが印刷済みの伝票をお届けに上がりますので集荷日時を伝えて発送する荷物を準備しておきましょう。
    集荷日時を伝えなかった場合はヤマト運輸のコールセンターへ集荷依頼をお願いします。

    ヤマト運輸コールセンターの連絡先はこちら
    0120-01-9625 受付時間:8:00~21:00(年中無休、フリーダイヤル、固定電話のみ
    0570-200-000 受付時間:8:00~21:00(年中無休、通話料有料
    ※コールセンターでの集荷依頼はAIオペレータにて承っています。
     AIオペレータによる集荷依頼の流れはこちらをご覧ください。

フレマル便で発送される商品には【フレマル便(送料別)】タグも付きますので、どの商品がフレマル便で届くのか一目でわかります。

問題が解決しない場合は、
問い合わせフォームよりご連絡下さい。
問題が解決しない場合は、
問い合わせフォームよりご連絡下さい。
ページトップへ