メインサイトへ

Q. 商品の注文が入ったら

商品のご出品発送

①ご注文が入ると、アプリにお知らせが届きます。登録したメールアドレスにも、お知らせメールが届きます。
 下部メニューの【やる事リスト】を確認しましょう。


②やる事リストに表示された「やる事」を開き、購入された商品やお届け先、連絡事項などを確認しましょう。
発送予定日も表示されるので、こちらを目安にして発送が遅れないように気を付けましょう。


③商品を準備し、発送します。
フレマルには、2つの発送方法があります。

  • フレマル便で発送する場合
    提携運送会社のヤマト運輸(株)が発送先を印刷した伝票をお届けに上がりますので、伝票を作成する手間がありません。
    ※フレマル便は、別途お申込みが必要となります。また飲食店の方は、プレミアムプランのみご利用いただけます。フリープランをご利用中の方は、プレミアムプランへ変更をお願いします。
    プラン変更については、プランを変更したいをご覧ください。
    フレマル便の詳細については、フレマル便とは?をご覧ください。
  • その他の方法で発送をする場合
    商品登録時に選択した配送会社を利用して、発送してください。発送日が遅れるなどの変更がある場合は、必ず注文者にご連絡ください。
    ご連絡は【販売内容・配送状況>注文者に問い合わせ】から、メッセージを送ることができます。

④注文者に発送をお知らせしてください。
【出荷情報】に伝票番号を入力して【注文者に発送情報を連絡する】を選択しましょう。
※発送前のご入力は、トラブルの原因になります。集荷・発送が終了したことをご確認のうえ、ご入力ください。

問題が解決しない場合は、
問い合わせフォームよりご連絡下さい。
問題が解決しない場合は、
問い合わせフォームよりご連絡下さい。
ページトップへ