メインサイトへ

Q. フレマル便を利用した出品について

商品のご出品発送フレマル便

フレマル便のお申し込みが完了したら、さっそくフレマル便を利用して出品しましょう。
フレマル便のお申し込み方法については、フレマル便の申し込み方法をご覧ください。
詳しい配送料金・サイズ・配送エリアについて知りたい方はフレマル便の送料についてをご覧ください。

■フレマル便を使った出品手順
①商品を出品する時【配送方法】で『フレマル便(ヤマト運輸)』を選択します。
『フレマル便(ヤマト運輸)』を選択すると【配送料の負担】は『送料別』のみとなります。
②フレマル便オプションが下に表示されるので、必須事項を入力します。

・同梱設定
他の商品と同梱できる商品は【同梱可能】、できない商品は【同梱不可】を選択してください。同梱可能を選択すると、購入者が送料を抑えることができるので、購入しやすくなります。
同梱可能商品の重量は、上限15kg以内です。重量で計算できない商品は【同梱不可】を選択してください。

・箱サイズ指定
細長い商品など、特殊な箱に梱包する場合に箱サイズを指定しましょう。
箱サイズは箱の3辺合計で計算します。
箱サイズは、60cm以内/2kg以内~160cm以内/25kgまでお選びいただけます。
・重量の設定
梱包した状態の商品の重量を登録してください。登録した重量を集計して、1個口15kg以内で個口数を自動計算します。※1個口15kg以上は個口が増える計算となります。

・取り扱い区分の設定
商品の取り扱い区分を設定します。
【われもの】【なまもの】【天地無用】【精密機器】【水濡厳禁】【下積厳禁】から2つまで選択できます。該当する商品を出品する場合は、忘れずに設定しましょう。

・配送時の注意事項
配送時の注意事項を入力します。
グラスや食器などの割れやすい商品や鎌や鍬などの農業用品を配送する場合、注意事項として入力をすると内容が送り状に印刷されます。

・発送所要日数
発送までにかかる日数を設定します。発送所要日数は最大で60日まで設定することができます。
フレマル便は当日発送の指定はできませんのでご注意下さい。

問題が解決しない場合は、
問い合わせフォームよりご連絡下さい。
問題が解決しない場合は、
問い合わせフォームよりご連絡下さい。
ページトップへ