メインサイトへ

Q. ライブ配信について

ライブ配信、配信動画

ライブ配信は、スマートフォンのビデオ機能を使って、動画が配信できる機能です。作業を行いながら簡単に配信できるのが、この機能の最大の魅力です。
また、視聴者からの質問がチャット形式で届きますので、届いた質問に答えながら会話を楽しむこともできます。


ライブ配信に慣れないうちは、緊張してうまく伝えるのは難しいので、配信開始前に撮影場所や配信内容をあらかじめ決めておきましょう。

配信する内容は、商品に関することならどんなことでもOK!
例えば、農業を営む出品者の方は作物の成長や従業員の作業風景、飲食店の方は厨房で調理しているシェフやおすすめメニューについて、など伝えてみたいことを配信して視聴者に紹介しましょう。
視聴者も実際に作物が育っていく様子や調理の過程などをリアルタイムで見ることができるので、安心して商品の注文ができます。

ライブ配信は、生産者とプレミアムプランに登録している飲食店の方が、ご利用いただける機能です。
フリープランをご利用の飲食店の方は、【マイページ>プラン情報】からプランの変更を行ってください。
プラン変更方法につきましてはプランを変更したいをご覧ください。

想いが伝わりやすいライブ配信で、視聴者に商品の魅力をまるごと届けましょう!
ライブ配信の手順は、ライブ配信をしたい、もしくは生産者向け解説動画③「機能解説」でも、動画配信について説明していますので、ぜひご覧ください。

問題が解決しない場合は、
問い合わせフォームよりご連絡下さい。

同じカテゴリーの質問

もっと見る

問題が解決しない場合は、
問い合わせフォームよりご連絡下さい。
ページトップへ