メインサイトへ

Q. ライブ配信をしたい

ライブ配信、配信動画

ライブ配信機能は生産者の方と、プレミアムプランに登録している飲食店の方がご利用いただける機能です。
フリープランをご利用の飲食店の方は、マイページにある【プラン変更】からプレミアムプランへ変更をお願いいたします。

■ご利用方法
①【マイページ>出品した商品一覧>ライブ配信をする】を選択します。


②【ライブ配信管理画面】ページの『配信動画タイトル』『配信動画説明』『サムネイル画像』を入力し【ライブ配信を開始する】を選択します。




③「マイクとカメラへアクセスを求めています」と表示された場合は【許可】をタップします。


④画面にある【配信開始】を選択すると、ライブ配信が始まります。※配信時間は最大5分間です。


フレマルのライブ配信には、ライブ配信を視聴している視聴者と直接やり取りができるチャット機能がついています。視聴者の質問や感想などが画面上に流れてきますので、リアルタイムで答えることができます。


⑤終了する時は【配信終了】を選択してください。ライブ配信が終了した後は、商品ページに自動で保存されます。




フレマルのライブ配信機能は、配信開始から終了まで自動で登録を行いますので、誰でもかんたんに動画配信を行うことができます。

ライブ配信については、使い方動画でも解説しています。詳しくは生産者向け解説動画③「機能解説」をご覧ください。

問題が解決しない場合は、
問い合わせフォームよりご連絡下さい。

同じカテゴリーの質問

もっと見る

問題が解決しない場合は、
問い合わせフォームよりご連絡下さい。
ページトップへ